« AmazonからCDが届いた | トップページ | 日曜大工 »

2005/08/24

夕涼み会と金魚

昨日、オチビの幼稚園の夏休み中の行事で「夕涼み会」というものがあった。
yusuzumi4

オチビの幼稚園は周りを四方を背の高い建物に囲まれたビルの谷間の小さな幼稚園。
せんせいたち、園児たち、園児OB、おかあさんたちが集まって、夏の夕方のひと時をすごしたのであった。
うちはてっちんママが姫から手を離せないので、ワシが引率でチビのお伴で参加した。
料理を各家庭から一品持ち寄て、それをテーブルに並べて食べた。

ヨーヨーコーナー、金魚すくい、カキ氷コーナーなどが、せんせいたちと父兄のみなさんで開設されていた。
うちのオチビも金魚をすくってきた(たぶんすくってもらったのであろう)。
それがコレ
wakin1

和金2匹であった。
だが、うちには金魚を飼う水槽とかエアポンプとか循環装置など設備がない。
このままダイソーの飼育カゴに入れていたのでは弱ってしまう(vv)
かといって、今回、設備投資するのもどうか??
ていうかザリガニの世話+金魚はちょっと・・・面倒見切れんなあ・・・ということになった。
お知り合いの金魚を飼っているオウチに里子にだすことになった。
オチビにことわったら「いいよ」の一言。
こうして、金魚は、水槽完全完備のオウチにもらわれた。
金魚がうちにいたのは一晩だけであった。
元気でくらすんだよ(ToT)/~~~

|

« AmazonからCDが届いた | トップページ | 日曜大工 »

コメント

幼稚園・夕涼み会と携帯で検索したらこちらを発見しました!

もしかして、お子さんが通っていた幼稚園は双葉ですか?今、娘が双葉に通っています。
嬉しくなってコメントさせて頂きました☆

投稿: 双葉 | 2012/07/20 13:33

双葉さん こんにちは
休眠しかけてる本ブログにコメントいただきありがとうございます。
”幼稚園・夕涼み会” の検索で見つけたとは驚きです!!!相当、下位の奥の奥深ーいところでないと載ってこないと思われますが・・・・。
うちの子らは、すでに卒園して現在は小学校に通ております。
この幼稚園にはお世話になったものです。
本当にこじんまりとした幼稚園でした。
尚、園の名前はある程度の匿名性を確保するため伏せさせてくださいね。

投稿: てっちんパパ | 2012/08/13 13:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85019/5614937

この記事へのトラックバック一覧です: 夕涼み会と金魚:

« AmazonからCDが届いた | トップページ | 日曜大工 »