2008/09/29

北海道大物産展にちょっぴり行った

千葉三越では、9/26(金)~10/3(金)までの間、「秋の北海道大物産展」を催している。
近くまで行く用事があり、初日に、嫁と下のチビを連れて立ち寄ることができた。
金曜日にも関わらず、なかなかのにぎわいであった。
ちょうど時はお昼時、
デパートの北海道展でお昼時といえば、ラーメンコーナーかお寿司コーナー。
8階催事場のラーメン「らー麺 いっ歩」に立ち寄った。
特色は黒いラーメンとのことであったが、私はよく知らなかったので、普通に醤油のチャーシュー麺を頼んだ。
 ニンニクの香りが食欲をそそり大変おいしかった。
 黒いラーメンのほうは、嫁が頼んでいたので、スープだけ味わった。
 しょうが風味が効いていておいしかった。
 私の好みでは醤油かな?
 詳しい説明は私ごときよりも、以下のリンク先の9月26日の記事が適切と思うので紹介しておこう。
  「千葉ラーメン紀行」 http://men.boy.jp/

7階イベントスペースでは、工芸品関係の店舗が数店舗出展していた。
そのなかに、滝川のレザースタジオKAZU という革製品・革鞄屋さんが出展していた。
(滝川といえば、個人的な思い入れのある地域の街なので、懐かしかった)
ちょど立ち寄ったとき、専属スタッフさんがおらず。鞄だけが並んでいる状態でお話しなどは聞けず。
いつも世話をかけている嫁さんに(たまには奮発してatm)、鞄をどうかな?と思ったのだが・・・
 最終的には、商品を選べきれず。購入には至らずであった。
 カタログだけもらってきた。
デザイン的の特徴は、カラフルな色合いの革に白いステッチ状の縫い糸といったところかな・・・。
なかなかオシャレであると思う。
まだ若い会社(ブランド)のようなので、ぜひともがんばって欲しいと思うのであります。
興味のある方は、以下リンクを参照されたし・・です。
 レザースタジオKAZU http://www.kazu-japan.com/

大物産展中の期間中にもう1回くらいいけたらいいな~と思うのであった。
<おわり>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/28

おもしろTシャツを買う

最近、うちの近くC市内にあらたなショッピングモールがオープンした。
そこを探検したところ、おもしろTシャツ屋さんを発見。
とってもおもしろいので1枚買ってきた。
Unko_t


なんたって、買うとき
「このウ○コTシャツください」と言ったところ、
店員さんが
「ご自分で着られるのですか?」と尋ねる。
私は・・・「はい」
周りのお客がクスリとひいていくのを感じた。think

買ってはみたが、ご近所の目につく家周辺の外で着るにも・・・
このデザインはかなり勇気がいることに気づく。

ぜひ堂々と外で着て、突っ込まれてみたかった・・・が、
やっぱり・・・・踏み切れなんだ。
残念ながら部屋着として愛用中。

ちなみに、このTシャツ屋さんのHPは
バカT&古着 i-RIE
ほかにも面白いデザインが多数あります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)