2008/06/27

懐~木綿のハンカチーフ

とあるショッピングモール内にある昭和風の駄菓子屋さんの一角で売られていたCDの中で見つけました。

・・・太田裕美のbest版的CD

嫁に怪訝な顔をされたが、そんなことにはめげずに・・・懐かしくて買ってしまった。
Ohtahiromi001s_3

木綿のハンカチーフがヒットしてテレビやラジオで流れていた頃は、私は小学生。
詩にストーリーがある歌なので、お子ちゃまだった自分でもなんとなく理解することができました。
「残された女の人が可哀相だ・・・」とそのときは思いました。

その数年後、自分自身がそれまで育てられ住んできた地方からいわゆる都会へ行くことになりました。
自分の場合は、「木綿のハンカチーフ」を演じるような相手もなく、男友達に見送られひっそりと出てきたのでした。
こっちで知り合った地方から出てきた仲間には恋人を郷里に置いてきた人がいました。
正直うらやましかったです。ですが残念ながら、時間と共に二人を隔てる距離が、二人の距離も引き離してしまったようでした。
変わっていったのは、地方から出てきた彼氏でした。
まったく歌の詩と一緒です。
  「遠距離恋愛」・・・・・難しいですね

さて、太田裕美さんですが、声がきれいでとっても歌唱力があると思います。
買ってきたCD、いい歌入ってました。
嫁はまったく理解していませんが、いいです。

YOUTUBEの動画も眺めてみました。
下に入れてみました。(当ブログでこの手の動画を組み込むのはお初です)
某歌合戦の映像だと思いますが、テンポが普通よりかなり早いです。
初めてこれを見合っとききは、とっても駆け足に感じました。
歌は1番、3番、4番と3コーラス歌われてますが 
時間制限内に3コーラスで入れるためのテンポアップでしょうか・・・??

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007/05/28

ZARD坂井泉水さんの訃報

亡くなられたとのこと。
ニュースでは・・・入院先の病院の階段で早朝の散歩から病室に戻るとき転落したとか。

残念です。
惜しまれますね。早すぎると思います。

私、90年代はよくCDも買って聞いてました。
探したところ、こんだけ出てきました。
Img_1696


歌も好きでしたが・・・
ジャケット写真の横顔が何か憂いがあって好きでした。
坂井さんは美しい人でした。


ファンとして、ご冥福をお祈りします。

今晩は、久々にCD聴いてみようと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)